PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

XGとコンチェの比較とスピード違反('A`)

ちくしょおおおおおお(AA略

スピード違反でつかまったああああああああああ


初違反だ('A`)
12kを4/6までに払えとのこと

あんなとこでやるなよう
ずるいよう・・・


↓最近始めたコンチェルトゲートのレビュー、前作クロスゲートとの比較(ちょっと長い



最近またコンチェルトゲートを始めました(・ω・)



βのヒドイ思い出があり、プレイしないつもりだったんだけどー・・・


前作クロスゲートを、最近になってまたやりたいと思ったこと
(クロスゲートはサービス終了、以下XGと略)

運営がガメポに変わるとのことで、β以来のプレイになります


移管まで、システム面の課金は全部無料になっており、とても便利


移管後の課金予定を見た限りでは、そう高くならないっぽい
銀行拡張とかも、1度払うとそれっきりなのかな?



コンチェルトゲートは、エンカウント式ターン制戦闘のゲームです。

テラジェネレーションシステム
ユーザーの伐採等でフィールドの状況が変わっていきます。
・木が生えたりなくなったり、隆起したり






プレイしてみての感想

●よかった点
・マルチキャラクターシステムがイイ!

コンチェルトゲートでは、最大6キャラまで作ることができる
その内の3キャラまでを同時に操作することが可能

切り替えはタブを押すだけ

基本採取や採掘などの1次生産は、放置でいいのも○

これで、1次生産をやりながら、別キャラで武器防具作成もできるし
戦闘もできるので、生産がさほど面倒ではない



・生産がイイ!
前作XGもそうであったが、NPC売りの装備とPCが作成した装備の能力が
まるで違う

これでPC作成の装備が重宝され、生産キャラも重要になる。
お金も貯まる(・ω・)




・PTを組むデメリットがない?
ソロでやっても、PTを組んでも取得経験値が変わらないのかな?
変わったとしても、すごくチョットのはず。




・ペットシステム
前作のように、敵のモンスターを捕まえることができ
戦闘に参加することができる。

ポケモン要素?

固体ごとに、強さや成長率が違う

コンチェではペット合成とか増えてました。(やったことないから詳細不明)




・音楽がイイ!
作曲はイトケンとか
あんまり行かないような所なども、音楽がシッカリしてるような気がする
戦闘曲とかは、なんかロマサガとか思いだすかも、思いださないかもw








×悪かった点

・露店がちょっと面倒
デフォだと露店放置ができない
ペットに「ベンダースキル」「ペットアイテム持ち」を覚えさせる必要がある

スキルは課金orゴールドでも買えるが、序盤ではゴールド買いの値段がキツイ
課金にも言えることだが、持てる量が少ない


俗に言うPT売りをよく見かけるけど、会話が少し面倒




・フィールドが狭め
前作に比べると現状では、フィールドが狭く思える。
運営側はこれから広げていく予定の模様

これからに期待かな?





・ソロがキツイ
良い点ではPTメリットを上げたが、これは逆の見かた。
PT推奨ゲームなので、ソロがキツイ

特に序盤の近接職がキツイ・・・

通常攻撃のダメージを少し上げてもいいと思う;
それだと敵の攻撃も痛くなるけど('A`)




・前作に比べ職が減った
前作の職が統合されている。

■XGでは剣士、斧、兵士etcあったものが、コンチェでは兵士に

上げるスキルや、使用武器、ステ振りなどで個人の色がでてくるとは思うけど・・・

色んなスキルや武器を使えることもいいが、前作マンセーな僕は分けて欲しかったかも





・フレンド間の連絡が不便
メッセ機能が不便である
前作のなごり?





今のところ思いつくのはこのぐらいかな?

正直ハンゲ運営では、課金高杉
ガメポさんに期待ってところかしら




ゴブリンかわいいよおおお
ホブゴブリン欲しいよううううう!

| にっきとか | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seafront.blog63.fc2.com/tb.php/210-3d577062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

