PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

移管完了まであと少し!

移管後スタートするのが、4/23日17時だったかな?

今日はこれからのキャラ育成についてちょっと考えてみる。








現在、冒険用のキャラとして使っているのは、兵士のみ


前作のように職の幅が広がっていくと予想するならば

BP振りの問題がでてくる。


現在兵士は、騎士に比べるとスキルの幅もあり、優遇されていると思う。

しかし、これから高ランクスキルがでてくることを考えると、兵士では器用貧乏になると思われる。
(前作兵士はスキル上限が中途半端であったため)



どの職においてもそうだろうけど、スキルランク=火力と考えると・・・





2次職としてか、新職としてか・・・

職が増えるとしても、どちらかわからない('A`)


予想では、物理職として考えられるのが

前作でもあった、「剣士」「戦斧」


物理火力スキーな僕としては、「戦斧」を選びそうなものだが

前作では、剣士をやってました


これは迅速スキルが強く、トータルで考えると戦斧より使いやすそうだったから。




今作CGで考えてみよう

昔の迅速が亡き今、剣よりも斧が強いはず。

PC作成武器の火力最大値を見てみよう


斧:R2ラージセルティス ATK80
  R3ラージバトルアクス ATK120



剣:R2鬼頭刀 ATK60
  R3ファルシオン ATK90



この他に、斧はHITマイナス、CRI上昇
剣はHITプラス、CTRプラス


やっぱり火力なら斧、バランスがいいのは剣



低Rで結構ATK差があるような・・・

しかし斧はHITマイナスが結構キツイ;


今作CGでは、前作のT(タフネス)がなくなり、D(DEX)に変わった

Dにステ振りするとHITがあがる。

ここでBP振りに悩む・・・



戦斧目指し、Dに振りHITを上げれば
今度はQに振るBPが減り、鈍足気味に・・・
DでもAGLは結構あがるから、派手に鈍足にはならないかな?


うーーむ・・・


剣士を目指すなら、剣のHITもあるし、
Dはさほど振らなくてもよさそうな気がする。



もうこうなってくると、迅速次第

ムービーで見た限り、現状だと迅速ホント使えなさそう('A`)



てか連撃弱体化させて、物理ダメもうちょっと上げてください

マジホントお願いします。


連撃強すぎて、他のスキルが弱く感じます('A`)




あと今後のことを考えて、少し高めでもいいので
全ステ振りやりなおしのアイテムお願いします


ガメポさんどうにかなりませんか・・・?


| にっきとか | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seafront.blog63.fc2.com/tb.php/216-713e7deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

