PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

電子タバコは禁煙となりえるのだろうか

先日、注文した電子タバコがついに到着しました。
まちわびたぞーーーーーー

M401.jpg


ぽちったのはM401

wikiのレビューで評価がそこそこよかったのと、黒のデザインが気に入ったから(∩ω∩)


とりあえず、続きそうかもわからないので・・・
リキッドは購入せず、カートリッジ20本つきのを買ってみました。


↓以下個人的レビュー


買う前に、wikiで調べたこと


・めいどいんちゃいな
国内流通品(ミスモ、エコスモカーetc)は作りが悪い、壊れやすいらしい?
あと値段が高い。

国内流通品を買うより、多少面倒だが中国品のものが良い


カートリッジは薬事法の関係で、日本ではニコチン入りのものは売ったり譲渡できない。
個人使用目的で、1ヶ月の消費量と思われる量なら、輸入できる。(1ヶ月の消費量の規定が曖昧)


ニコチン入り吸ったら、意味ないじゃん?って思いそうだけど
本タバのタールや一酸化炭素を吸わない分、リスクはカナリ下がるはず。



・パーツ寿命
バッテリー(約3ヶ月)
アトマイザー(霧のでるやつ)→約1ヶ月(使い方次第で長くも短くもなる
カートリッジ(タバコ約10本分)→機種やリキッド量に左右されるかな?

・アトマイザーは1週間おきぐらいに、電解アルカリ等で洗浄したほうが良い。




まとめ
・本タバに比べると、バッテリー残量、アトマ洗浄など、手間が少しかかる。

・個人輸入めんどくさそう、輸入代理少しお金かかる。

・カートリッジは再利用、リキッドを使用したほうがコストパフォーマンスがいい

・味は甘め(グリセリンの関係かな?)



個人的には、電タバうまい
味も色んなヤツあるし、ブレンドとかもよさそう

他の機種も欲しくなるなぁー

ただ買うのが少しめんどくさい・・


はてさて、ぼくの電タバ生活は続くのであろうか!




あ、記事とは全く関係ないけど、ルドさんステキな絵をありがとう!
プロフのとこに貼っときます><

| にっきとか | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seafront.blog63.fc2.com/tb.php/244-0776f64f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

