PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3でゲーム音とVC

PS3の仕様上、PS3に接続可能なUSBヘッドセットでは
ゲーム音とVC音を、一緒にヘッドセットから出力できないっぽい?ので
(USBヘッドセットはVCのみ出力され、ゲーム音はTVから出力)


現在ぼくもやってるCoDシリーズやFPSなんかでは、音もカナリ重要だったりします。

VCやりながらだと、TVからじゃ敵の足音聞こえないお・・
ひとつのヘッドセットからゲーム音とVC音を一緒に出力したい!ってお方への記事です。




・用意するもの

?ヘッドセット
headset.jpg

・重要なのは3.5ミリジャック?よくわかんないけど、ピンクとグリーンのアレのやつです

・余談ですがちょっと前に購入した、ダーマポイントのDRTCHD12BK
ゲーミングヘッドセットながら5000円程度とミドルな価格ですが
足音なんかも2000円ぐらいのヘッドセットより、比較的わかりやすくなります

ただ銃声やらがなりまくると、足音ワカラン・・
耐久性に難アリとのことでしたが、今のところ問題なく使用できてます。



?ピンクとグリーンのアレをUSBに変換するやつ

usbch.jpg

これは以前にヤマダかどっかで、買ってあったもので
調べてみるとイイモノがあるかもしれませんね






このUSBに変換するやつを、PS3に接続し
ヘッドセットのピンクをいやらしく差し込む

ヘッドセットのグリーンのほうはTVのイヤホンジャックに差し込む


PS3側の設定を、設定→周辺機器設定→音声機器設定を選び

入力機器をUSBに変換するデバイスにする。

出力機器を本体の標準機器にして完了です。


これでゲームの音と、VCがひとつのヘッドセットから聞こえてきます



他にも方法あるよーって方はぜひ教えてください(・ω・)

ちょっと面倒かと思われるかもだけど、やっぱりヘッドホンからのほうがゲームに集中できますよ!


| CoD | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CoDと聞いて、
私のお友達がこの前日本のよくわからんので優勝したらしい!
よくわかんないけどさ!

| まりっくるん | 2010/10/15 19:40 | URL | ≫ EDIT

なんかスゲー人と友達だな!ちなみにぼくはまだまだへたっぴぴぴ

| さっくん | 2010/10/20 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seafront.blog63.fc2.com/tb.php/276-d0485f95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

