PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

MW3かBF3か

ばべるんのコメントで思い出したけど、BF3も発売が近い!



僕が初めてPCのFPSをやったのは、BF1942でした。ナツカシイ
当時の僕は、日本の飛行機に乗りたいがために、出待ちするほどでした。
人が集まるまでは、みんなナイフで遊んだり

ジープに爆弾つけて突っ込んだり。そういうのが楽しかったなぁ
1942以降はチョンゲFPSを少しやったりぐらい。

あの頃はかなりマイナーなジャンルであったFPSも
CoD4のおかげかな?
日本でも割りと人口が増えているようですね

しかしPC版は、上手い人が多く敷居が高い
コンシューマに比べて人口が少ないイメージがあります

そこんとこどうなの?

逆に、いわるゆるクソプレイやる人は少なくてよさそうです



結局僕は、PS3のやるソフトがなくFPSに手を出してしまったがために
FPS熱が再燃し、コンシューマ版のFPSをやるようになりました。
PCと違ってコンシューマは、スペックを気にせず友人と遊べるのもいいところです。


最初はパッドでFPS()

こんなスティックでAIMできるか!!


それでも慣れちゃうと、割とできるもんなんですね
(エイムアシストのおかげ)
でもこのエイムアシストがないと、パッドでFPSはかなりグダグダになりそうw
リアル系ならちょうどいいかも?

アシストwwwゆとり仕様wwと僕も最初は思ってましたが
それでもAIM差はカナリでてきます。



オホンッ…かなり脱線してしまいました。
MW3かBF3かでした。

どちらも今年の目玉
2大FPSであり、発売日も近い


・BF3
BFシリーズといえば乗り物
戦車やら航空機に乗りたい方はBFへ
初心者の方でも、BFシリーズのほうがとっつきやすいかも?

BF3やるなら絶対PC版がいい
ぼくはBFBC2のコンシューマで懲りた

ちなみにPS3版のBF3は、720Pの表示で30fps動作で24人対戦
PC版は64人だったかな?

戦場の雰囲気を楽しめるBFシリーズ
個人的には参加人数が多いほうが絶対楽しいと思います。





・Mw3
僕みたいに歩兵戦が好き、乗り物厨がキライ
そんな方はMw3へどうぞ
CoDシリーズは割りとコンシューマも優遇されてる気がします。

競技性も高く、シューターとして面白いです。
ただBFシリーズと比べると、マップが狭めで対戦人数が少ないです。
動作は60fpsでヌルヌル・・のはず・・
(CoD:Boでは60fps安定ではない、なぜか前作のほうがヌルヌル動く)


僕はCoD贔屓ですので、是非Mw3を買ってください><





カナリ私的な感想なんですけど
BFBC2をやってて、キルしても嬉しくない
キルされても悔しくない
なんだかよくわからないけど、そんな感じでした

CoDのストリークシステムに慣れちゃったからかな?
なんかストリークシステムってご褒美みたいで嬉しいんだもん

まさに典型的なCoD厨になってしまったのであった・・


でも64人対戦のBFも楽しそうだなーーー
コンシューマのBF3なんて!!
スポンサーサイト

| CoD | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FPSの記事にはコメントせざるをえない・・・

確かにPC版は人数少ないですね。あとスペック云々も合わさって敷居が高いのは同意です。
BFなんかは敵倒せなくてもアシストやらやることがいっぱいあるので上手い下手はあまり気にしなくてもいいんじゃないかと思いますね。
むしろ個人が突出してるチームよりも、連携の取れるチームのほうが強いです。

| ばべる | 2011/08/13 08:44 | URL | ≫ EDIT

BFは特にチームワークが大切な感じだよねー
CoDもドミなんかだとチームワーク重要だけど
野良だと割りとみんな自分の成績しか気にしてないもん

CoDはオレツエー系な感じかな・・?
あと慣れるまでは、本当にお荷物になっちゃうのがね
キルストやらもあるし

だからこそやりがいもあるってもんだけど!
あと久しぶりにPCのFPSやったらエイムやりやすくて驚いたよw

| さっくん | 2011/08/13 20:11 | URL | ≫ EDIT

CS版のBF3を買う俺を慰めてくれませんか?

たいしかにCoDのストリークはいいですね(.^-^)b
だけど核は復活みたいですねww

自分はあのシステムがどうも気に食わなくてw
でもCoDをあきらめてる訳ではない!・・・・はずです

自分はとりまBF3を買います(笑
あの迫力と味方との連携を駆使して戦って勝利したらうれしいです。
まぁ戦車で吹っ飛ばされたりヘリから爆撃のRainで萎えちゃう人もいるけれどあのバカゲーっぽさが最高ですww


MW3が楽しそうでしたら自分も買うんで(自分箱○だけど)是非!いい記事書いてください!

| はるぅ | 2011/09/14 19:59 | URL | ≫ EDIT

>はるぅさん
はじめましての方かな><
知り合いだったらスイマセン;

核はないみたいですよ!!
ストリークもクラス??みたいなので分かれてるみたいです
システム、パーク、キルストなんかは
Doope!さんに載っているので、是非目を通してみてください

| さっくん | 2011/09/19 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seafront.blog63.fc2.com/tb.php/305-3c4cb60e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

