PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

CoD4を買っちゃいました

どうも僕です
タイトル通り、今更ながらCoD4買っちゃいました・・
約3k円なり、思ったよりタケーw



前記事のコメントにも少しありますが
CoD4はPC版をSteamで買うか迷ったんです

その前に、CoD4のデモをプレイしてみたんですよ
エイムがやりやすくて驚いた・・!

でもキーボードによる移動操作が予想以上になまってて驚いた・・
せっかくゲーミングマウスを使ってるワケだから
ボタン配置を振れば割とできたのかな?

いかんせんコンシューマ版にどっぷりな僕は、結局PS3版を買っちゃいました

マッチングするかなーって心配だったけど、割と日本人の方もいるみたいですね
それでも赤、黄ピン部屋に放り込まれることもありますが・・・


名作、神ゲーと謳われたCoD4
評判どおりのデキでした!

・まずMAPがかなりイイ
芋れるポイントも少ない気がするような?

逆に芋ってると、どんどん押し込まれる
Mw2やBoに比べると、割と狭めのMAPが多い


・次に武器
どの武器も使える
Boみたいな産廃武器がほとんどない・・?
ストパやジャガノでもバランスが取れてるのかな
ハンドガンもかなり重要


・パーク
Mw2やBoに比べて、パークがかなりシンプル
ストパやジャガノをつけると、早業が使えない

レーダー無効パークを付けると、正面の撃ち合いがきびしくなる
よってBoによくある、クソゴーストがぁああ!ってことがない
正面の撃ちあいが弱いくらいで、バランス取れてるんだよ!!

ストパジャガノなんかを付けたら早業がつけられないのもイイですね
必然的にリロードタイミングや、ハンドガン捌きが求められる

ちなみにグレランを付けるとパーク1が使えなくなっちゃいます。



・キルスト
3,5,7の固定です。
3:UAV(偵察機)
5:爆撃(座標指定、1箇所)
7:攻撃ヘリ

4のヘリは強いと聞いていましたが、恐ろしい強さです・・
ちなみにキルストはつながります。

派手さはないが、これもなかなかイイですね
ここは評価に迷うところですが、高キルスト狙いでうんkみたいなプレイ
やる人がいなくていいのかも




・ココが残念CoD4・・
武器は今のところ、不満はないです
しかしパーク。
フラグ3と殉教がかなりうざい・・

フラグ3はフラグ3個持てるやつ
MAPは狭めな上に、耐爆装備もないためドミなんかでは脅威
チーデスでも適当に3個投げるだけでも、割とキルできるような
僕はまだアンロックされてないから、使えてませんけどね!


なによりウザイのは殉教
Mw2のデスストリークの巻き添えと同じですね
自分が死んだらフラグを置き土産してきます

狭いところで倒したら、ウワァー!って逃げることになります。
死ぬ前に卵を産むような仕草のため、僕は脳内で「このゴキブリ野郎!」と罵っています



・リスポーン
押し込まれたらカナリきつい
押し込まれてもなお押し込まれているポイントにリスポンすることもしばしば



あとはチート部屋ですね
たまーに高速移動する部屋なんかに当たったりしました。
すぐに抜けましたけどね!
ハックやらなんやらが怖いので、怪しい外人なんかがいたら抜けてます。




総評としては、Mw2、Boよりもバランスがかなり取れていて
純粋に撃ちあいが楽しめるすばらしい作品

まだ数時間しかやってないけどね>w<
スポンサーサイト

| CoD | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seafront.blog63.fc2.com/tb.php/306-e1545f1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

