PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週の大興善寺

に行ってきました

始めて行ったわけですが、恋人の聖地らしいです。


大興善寺「契山」は昔、五十猛命イソノタケルという神が基山の「たまたま石」に腰をおろして四方を眺めていた時、1人のきれいな娘の洗濯する姿が目にとまり、さっそく結婚することになり、山の頂で夫婦の契りを結んだ。そこで人々は「契り山」というようになった事に由来する。

~恋人の聖地プロジェクト様より抜粋~


「たまたま石」がなんかジワジワくるネーミング。

当日は人も多く、あんまりゆっくり撮れませんでした。。





P1010196.jpg

ちょうどつつじの季節らしいです


P1010257.jpg

1週間ぐらい遅かったのかな?少し枯れ始めてた感じがしました
道中は山道ということもあり、いい運動になります。。
ほとんどはこんなキレイな道じゃありません


道を進むと少し開けた場所へ辿りつく

P1010210.jpg

P1010215.jpg

とにかくピンク!
ちょっとした広場みたいなのがあり、そこでアイスを食べました


帰り道

P1010242.jpg

P1010245.jpg


P1010273.jpg


P1010198.jpg


紅葉も有名だそうで、秋の写真を見ましたがまた行きたくなりました!

| にっきとか | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seafront.blog63.fc2.com/tb.php/376-9e8030b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

